昨日は昼呑み、今日は作り置き | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

昨日は昼呑み、今日は作り置き

昨日は一時帰国している友人と女子会してきました。

もう一人は都合悪いので、2人だけでした。

 

去年も行った橋本の居酒屋さんでハッピーアワー(半額)の昼呑みスタート!

 

お帰り~~、カンパーイ生ビール

 

12:30から17:00まで喋った喋った喋った!!

家の事から美容の事から、

ピアノの疑問点も聞いたり・・彼女はピアノの先生ですルンルン

焼き鳥とか、カルパッチョとか、焼きそばとか・・

大した物は食べてないけど、私はビールをしっかり3杯も飲んじゃった♪

クーラーがガンガン効いてて冷えたからって

彼女は3杯目はお湯割りを飲んでたワ。

 

ああ~~楽しかった♪

こうゆう時間は大事なのよね~~♪

次は3人で会うわよ~~~!!!指差し

 

 

 

 

 

さて、お米を仕掛けてくるのを忘れたので、

トノに電話してお米をお願いして、

ついでに八王子駅まで迎えにきてもらったワてへぺろ

・・・

だって1時間に1本のバスが数分前に出発しちゃったから、

しょうがないジャン! (^^♪

 

 

昨日作っておいた鶏むね肉の大葉チーズ巻きと

昼にトノに作ったサラダの残りのレタスとトマトを切って、

サササーとご飯。

流石にそんなには食べられなかったわ。爆  笑

 

 

 

今日はお昼にミートソースを作るつもりだったから、

早くからエアコンを入れておきました。

 

お昼済ませてから、それならやっつけちゃおう!

と作り置きを作り始めました。

 

 

右からもやしときゅうりの中華サラダ。

ひじき煮(ひじき、人参、ちくわ、大豆)

茄子の揚げびたし(タレに玉葱のすりおろしを入れると美味しいヨ)

 

 

いつもは大きい容器のままテーブルに出してたけど、

トノは品数より全体の量を見て

「多いっ! 作り過ぎっ!」

と言うのです。(全部食べろとは言ってないですけど・・・)

そのくせせっせと大量に食べちゃいます。

なので、

今日からは少しづつ出すことにしました。

 

 

酢玉ねぎとひじき煮は容器のまま! (^^♪

 

冷ややっこと出汁巻きと納豆で今夜はヘルシーにしました。

暑さに慣れるまで夜は軽めの食事にしていく予定です。