旅に出るかも・・・ 爆 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

旅に出るかも・・・ 爆

6月になってしまいましたね。

例年だともう少し気温が高かったような気がしますけど、

今年はちょっと肌寒いですね。

 

嵐の前の静けさで来る夏は相当熱いような予想も出ています。

 

夏をどうやって乗り切るか、考え中です。

 

さて、

今年はトマトもピーマンも植えてないのです。

あるのは2階のラズベリーだけという

淋しい我が家。

 

ま、こんな年があってもいいわよね。

 

 

今年始めから夜の自宅ビールを止めてますけど、

先日友人が

「あーー1日が終わったぁー♪ って飲むビールが最高なのに!」

って言ってたけど、

後から考えて「なるほど!」って納得しました。

 

 

仕事も色々も終えた今、 あ、少しはありますけど・・・

「あーー1日が終わったぁー」\(^o^)/

って思うことがなくなったのです。

 

だからビールを飲む必要がなくなったんでしょうね。

自分に 「お疲れさま~~!」って

言う必要がなくなった。

 

空手でヘトヘトになっても、

雑草の草引きで腰が辛くなっても、

ピアノの練習で指がツリそうになっても、

殆どが「趣味」の範囲なので、

「自分、よく頑張った!」

ってならなくて良くなったったって事かしら・・・。

 

 

だから「自分へのご褒美」ってワードも使わなくなったし、

これは・・・

ボケの始まりになるかも知れない・・・

 

 

 

 

ということで、 明日から刺激を求めて旅に出ま~~~す!!!

 

 

 

なので、冷蔵庫の野菜を使い切るためのレシピが最高過ぎた

 

 

残り野菜も色々入れたら、美味し過ぎて

 

 

リクエストがあったので翌日も残り野菜(キャベツとか)入れたら

最高だった。

 

これで野菜室が空になりましたよーー!!

\(^o^)/

 

 

毎週この知恵でお料理出来たらいいなーと思う今日この頃♪