思う事、色々・・・ | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

思う事、色々・・・

なんだか最近サボリ気味なブログ、

 

最近の思う事を徒然なるままに・・・

 

 

 

今期のドラマがどれも面白くて

録画したのを見るのが追い付かなくて超大変!!!

 

ゆっくりテレビを見るのは夜になるので、

どうしても1話しか見られないから、

どんどん溜まる一方です。

 

 

 

ハマっているのは「光る君へ」、「Destiny」、「約束」、「Believe君にかける橋」、「アンメット」、「366日」、「6秒間の軌跡」、「燕は戻ってこない」、、、

全部を見ることは不可能かも・・・

 

 

特に「光る君へ」の音楽が大好きです。

メインテーマも好きだし、

劇中曲もバロック風だったり、ジャズ風だったりして

平安時代には合わないようで、とーっても合ってる感じがするのです。

 

 

戦争風景がないのも大河ドラマにとっては珍しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、テレビの報道番組

色々な防犯カメラの映像を出してますけど、

犯人の顔をぼかしているのは何故なのかと

不思議に思うのです。

現在捜索中というなら、むしろ顔を出して協力を仰げばいいのに・・

と思ってしまいます。

加害者に優しい日本! って印象は間違っていないのかな???

 

 

 

お次は、

大阪万博

あのキャラクターが気持ち悪過ぎるのは

私達だけなのでしょうか??

目がいくつもあって 怖いのです!!

ニュースで見るたびに目を背けてしまいます。

ごめんなさい <(_ _)>

 

 

 

 

 

さてさて、

ウチの黄色いレヨンドソレイユも咲き始めましたよ~~♪

 

 

強剪定したのに元気にモリモリです♪

 

 

 

昨日の大雨にも負けずに元気です♪

 

 

 

 

冬を越したブルーデイジーとネメシア

新しくお迎えしたアゲラタム

 

剪定して挿した茎も根付いたようなペチュニア、

大雨の時は玄関前に避難させてました。

 

 

 

 

他のお家の庭を眺めるのも楽しみです。

いつも通るお家の側面を見たら、 壁を2階までバラが咲いてて

すごかった!!!

別場所では

頬ほったらかしのような高く伸びたバラも

ちゃんと咲いてたりして健気です。

 

 

やっぱり紫色のバラが欲しいな~~と

思う今日この頃!!