大人しく手芸 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

大人しく手芸

今日は初夏のような暑さで、

すっきりと晴れて気持ちの良いお天気でした。

 

 

お蔭様で鼻水も大分収まり、

咳もたまに出るくらいに回復してきました。

でもね、たまに出る咳がちょっと酷いので、ビクビクしています。

 

 

 

さて、

あまり動き回れない時は家の中で手芸するのが一番です。

トノのサコッシュをまた作りました。

前回作ったのは布製でカジュアルなので、

 

今度はYoutubeを見ながら合皮で作りましたよ。

 

100均の合皮、100均の裏用の布地、100均の紐、100均のファスナー

金具は丁度いいのがなかったので手芸屋さんで調達。

 

タグはAmazonでゲット

 

 

 

 

裏生地にもポケットを付けて、

ファスナーを付けて、

 

 

 

紐にDカンとナスカンを付けて

 

完成でーす

 

タグを付けるだけで、ちゃんとソレっぽくなるんですねー。

 

以前編み物に夢中だった時は Isako Handmade というタグを

Vogueで作ってもらったことがあります。

 

今回は既成の(あるって知らなかった)を使ってみました。

 

 

お出掛けも大好きだけど、家の中でこんな事をするのも大好きです。

で、次は何を作ろうか?って

すぐにそっち方面に流れる習性があるわけで、

自分用のトートバッグでも作ろうかな・・・とかね。

 

 

あ、でも庭とか寄せ植えの植え替えとか

色々と土いじりもしなきゃならない。

 

完全復活したら忙しくなりそうな予感!