お花見と空手のお稽古と・・ | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

お花見と空手のお稽古と・・

昨日はレッスンの後、生徒さんのお宅でお花見にお誘い頂きました。

桜並木で有名な野川沿いにお家があるので、

2階のベランダからは手に取るように見えるのです。

 

 

が、

予想に反して満開にはなってませんでした。

 

それでもまーー満開ということにしておこう!指差し

とご招待いただいたわけです。

トノは用事があって、私だけ。

他にトノの元生徒さん(どんな関係??)、彼の奥様とワンちゃん。

 

お花見弁当とおつまみなどと、

ワインとビールなど開けて、お喋りがすすみ、

後半は彼以外で女子会のようになり、

楽しかったです。

 

ラブラドールちゃんが超可愛い♪

 

机の下で何かこぼれるのを待ってる図!!

 

 

 

 

さて、今日午前中は空手のお稽古

明後日に昇級審査(試験)を控えているので、

それぞれに自分の練習をしてO先生は見てまわって注意をしてくれます。

 

空手の形は殆どが中腰なので、

ずーっとスクワット状態です。

 

2時間終わる頃にはもーーグッタリです。

 

私は脇の締めがすぐ甘くなっちゃうのと、

動く時に上下運動しちゃうのが注意点。

まだまだいっぱいあるけど、・・・・

後は自宅で練習あるのみ。

 

 

さあ夕食の支度を早いうちからやっておこうと

人参の千切りをしようとして、

そうだ、スライサーを使って楽をしよう。

 

そしたら、人参を抑えてた右親指もちょこっとスライスしてしまった。

 

血を拭き拭きバンドエイドをなんとか貼ったけど、

傷が早く治る絆創膏の宣伝を見たっけ・・・

と自転車でマツキヨへ行って、キズパワーパッドを買ってきた。

 

ボーっとしながらスライサーなんか使ったらダメですよね。

 

ピアノの練習も出来ないし、・・・

え?もしかして、

ピアノ弾いてる暇があるなら空手の練習しなさい

という事なのかな???

 

 

とは言っても

右の親指で結構使うんですよね。

塩ひとつまみとか、今日は左手でやってみましたけど、

量が微妙に違うような気がします。

 

この際だから、左手も使えるように練習しようかな

と思う今日この頃。