今時の高校生・・・ | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

今時の高校生・・・

今日も老夫婦はお散歩です。

 

八王子は自然たっぷり公園が多いので、

今日はどこ行こうか?

と考えるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

この前焼いたアップルパイと蒸かし芋と飲み物を持参です。

 

冷凍パイシートを適当に延ばして、適当に切って

煮リンゴを包んで焼いただけ!!

 

でも、美味しいのよ。

 

暖かい日差しを感じながら

景色を眺めて食べるオヤツタイムは最高です♪

 

 

 

 

色々歩いて、カインズも覗いたりして

さあ、帰りはバスで!と乗ったら、

体育会系高校生が7~8人乗ってました。

 

なんと、すぐに声をかけてくれたけど、

大荷物を抱えてるし、立つのも大変そうなので

 

「大丈夫よ、どうもありがとう!」

 

とお礼を言って立ってました。

前後に座った仲間同士で静かにふざけ合ってる様子が可愛くて

心がニマニマしてしまいました。

 

 

終点・八王子駅に着いてからも、

我先にと立つでもなく、

どーぞどーぞお先にどーぞ!と

最後に降りてました。

 

もちろんお先に行く時にもう1度お礼を言いましたよ。

「さっきはどうもありがとう」

言いたくなっちゃう雰囲気だったのよ♪

 

 

 

今時の高校生、 いいねぇ~~~~~ラブラブニコニコ