歯の治療 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

歯の治療

今日は今年2度目の歯医者さん。

右下の奥歯のブリッジを外して、奥の虫歯の治療開始です。

 

今日は仮歯を外して、詰め物の金を削り取って行く作業です。

神経はもうないので、

痛くはないけど、ギュインギュイーンとすごい音が響きます。

 

顔にはタオルが掛けられて見えないし、

目をつぶってジっとしてると、

やっぱり身体が硬直してきます。

 

リラックスリラックス!

と自分に言い聞かせ、

そうだ、笑顔だ!!

 

と、口を開けたまま笑顔を作ってみます。

少しリラックス出来たかなと思ったら、

縦に大きくガバっと開かされて、 笑えなくなってしまった。

 

 

しょうがない、 目で笑おう!

 

気が付くと、肩が力んでて目が笑ってる状態。

もちろんタオルで見えませんけど、

客観的に見てこれはちょっと面妖!!

 

 

 

 

なんて色々やってたら1時間20分はあっという間だった。