ご飯日記・サルサメヒカーナ | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

ご飯日記・サルサメヒカーナ

25日、久しぶりにサルサメヒカーナを作った。

 

 

だいたいは夏の定番。

最初に食べたのはメキシコ旅行の時、

何を頼んでも、テーブルにはこのソースがデンと出てきた。

 

 

当時私は辛いものがそんなに得意ではなかったので、

少しづつしか掛けなかったけど、

トノは気に入ってバシバシ掛けてた。

 

 

毎夏作ってるつもりだったけど、

検索してみたら、

5年前の記事・・・ということは5年ぶり??

 

 

トマト、玉葱、ピーマン、セロリなどを入れるけど、

セロリは葉ごと冷凍しておくと便利です。

 

 

 

その日はグリルで網焼きした後、

200℃のオーブンで15分のローストチキンに掛けて食べ、

メキシコを満喫♪

 

 

 

マイウ~~~♪

 

 

ここ何年も海外に行ってないから、

こんなの食べて、行ったつもりになろうっと!!

 

 

 

 

今日のお昼は今年初のきゅうりとヨーグルトの冷製スパゲッティー

 

 

味変を狙って掛けてみたら、

 

 

美味しかったけど、 きゅうりとヨーグルトがどっかへ消えて

つまらなかった!

 

 

やっぱりお肉やお魚の方が合うようです。

パスタにはこれ単体でOKの感じ♪

 

 

 

きゅうりとヨーグルトの冷パスタのレシピは ↓

 

 

さて明日はどの国に行こうかな~~!??