終活日記・お宝ゲット | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

終活日記・お宝ゲット

昨日、今日と雨が降り寒いですね。

 

ワタクシとしては、ビオラを切り戻したので、

あまり暖かくなって欲しくなかったので、

ありがたい寒さです  

 

 

 

さて、

終活のお年頃のワタクシ達、

引き出しの中をあれこれ整理しています。

 

 

 

そーしたら、出てきましたよ、

 

今の若い方達は知らないと思うけど、

昔は海外旅行するときの必須

トラベラーズチェック

 

こんなケースに綴じられています。

 

開けるとこんな感じで

$10~$100まで数枚を組み合わせて綴じてくれます。

Mitsubishi Bankとなっているから東京銀行との合併前

ということは 1996年以前ということ!!!  びっくり

 

 

これをサインしてピッと剥がして、(ちょっと小切手切るみたいでカッコいいと思ってた)

現金と同じように使うわけです。

 

名前入りの現金として

カードが使えないお店で使えたものです。

 

今日のレートは¥121.42 だったので、 

$70 が ¥8,499になりました。

それと紙幣が少々、 合計 1万円ちょっとになりました。

 

 

これね、 $1=¥84の時に ソレッと買ったものだったので、

儲かったってことでしょ♪  \(^o^)/  

 

 

トノも 「あ、ボクもある! 面倒だからイサコにあげるよー!」

って言うから、ホクホクしてたら、目がハート飛び出すハート

やっぱり一緒に行く! って言って

約2万円をゲット           チッ!!!あんぐり

 

 

 

 

 

引き出し整理するたびに

ずーっと気になっていて、

いつか・・・いつか・・・・

と思っていたのです。

 

 

 

今でしょ! と

外貨両替のある立川の三菱UFJ銀行に

今日行ってきたという訳です。