泡立てネットを作りました | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

泡立てネットを作りました

イサコです、こんばんは♪

 

洗顔の時に使う泡立てネット、

 

自作するようになって随分たちます。   関連記事→☆

 

買うと、¥100 、 作ると¥14

 

そりゃーーー作るっきゃないわよね。

 

あれ以来、色々試作を重ねて、 これが一番使い勝手が良い感じです♪

 

 

排水溝用ゴミネット2枚を用意します。

 

それぞれ角が丸くなるように裏返しにします。

 

1つを屏風畳みにして、先をセロテープで止めておきます。

 

それをもう1枚の中に入れ、少し浮かせるようにして 

また絞って止めておきます

 

先端を折り込んで、ヒモを包みこみ、

結束バンドで締めます。

 

 

余分な所を切り取って

 

はーーい、完成でーーっす。

 

 

¥14よ~   嬉しいじゃぁないですかぁー、オクサン!     ドーヨ♪

 

 

 

 

おまけ:

モコちゃん(人間に換算すると68歳)トノちゃん(猫に換算すると13歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、夏以来やーっと石けんが完成しました。   フ~~!
コチラです↓