出逢いは突然に | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

出逢いは突然に

イサコです、こんばんは♪


今年初めに虫にやられて枯れさせてしまった


ジャカランダ2号くん


小さい時から育てたのに、 ガックリしてしまいましたよ。



ワタクシにはもーー無理、諦めよう!


と思っていたのに、



今日 近くのホームセンターに モロヘイヤの苗を買いにいったら、



モロヘイヤは無かったけど、


なんと ジャカランダの鉢が 3つもありました。



「私のこと呼んだのね!?」 


ウン! って言ったような気がしたから、連れて帰りましたヨ。


ジャカランダ3号くん



前にお話しした、マンションの隣の小さな会社にある        関連記事→☆


大きなジャカランダの鉢、


今は葉を沢山茂らせて元気な姿を見ることが出来ます。



冬、かなり寒くなるまで外に出しておいたから心配して毎日見てたんですけど、


しっかり落葉させてたってことなんですよね。




今度は育てているという女性に会いに行って、


師事を仰ぐことにします。




今は宮崎で ジャカランダ祭りをやってるそうです。  →☆


行きたいなぁーーー!!!









          石けん屋さんマルセイユ石けん のブログは コチラ→☆ からどうぞ♪