ハーレーショベルFLHのギヤ比変更 その後 | オノジのバイクライフ♪

オノジのバイクライフ♪

訪問ありがとう御座います
北関東は群馬県在住のオノジです
少し前の古いオートバイがメインの趣味のブログです
緩い気持ちで閲覧して下さい
コメント等頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

昨日ハーレーショベルFLHのリア・スプロケットを

49丁から51丁に変更しましたグッ

 

以前

ハイギャ化して好印象でしたが

 

 

 

今回は

ローギァ化に

 

 

 

変更理由として

最近、歳のせいで大人しくなったのか巡行速度が下がった様で叫び

 

なので

 

「トルクバンド」ならぬ「快適な鼓動バンド?」の速度域を低くする為に

昨日 二丁Rスプロケットの歯数を大きくしてローギァ化しましたOK

 

 

 

 

 

 

本日「道の駅スタンプ」を集めながら様子見に走って来ましたダッシュ

9つのスタンプをゲットして来ました拍手

 

 

 

結果

良い感じの速度とエンジン回転数に落ち着きました

トップの4速で三桁国道や県道をマッタリとのんびり

気持ち良く走れる回転数になりました拍手

当然ですがローギァ化ですので

各ギァで力強くなり

トップ・スローも下がり鼓動感が低速から味わえます照れ

 

 

意外にも燃費が多少良くなっていましたOK

回転数における燃料効率(燃料消費率)が上がったのか!?

いつも街乗りで約21が約23㎞/Lに上矢印

 

 

たかが二丁 されど 二丁

結果オーライで満足しています(^^♪

 

 

乙女のトキメキ益々

キラキラ走るのが面白く・楽しく成りました乙女のトキメキ