壊れたので交換しました(電流計) | オノジのバイクライフ♪

オノジのバイクライフ♪

訪問ありがとう御座います
北関東は群馬県在住のオノジです
少し前の古いオートバイがメインの趣味のブログです
緩い気持ちで閲覧して下さい
コメント等頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

段々暖かくなるのが楽しみなオノジです(^^♪

 

ハーレーショベルFLHに付けていた追加メーターが先日故障しましたので

 

本日在庫のメーターに交換しましたOK

 

 

 

 

故障のメーターです

通電してないのに+側に振っている電流計、アン(A)メーター

ダメバツレッドなヤツです

 

 

 

交換したメーターです

メイドインジャパン(矢崎)製ですので安心ですね

 

 

 

ハザードで確認しました

ウインカーランプ23W×4、メーター内の各パイロットランプ等約40Wで合計約130W

消費電流は約11Aですので概ね正確に示しています

動作の確認チェックの動画です

   

 

     👆

 

 

ボルト(V)メーターが有れば

電気(充電)系統の確認は出来ますが

 

電気系統が不安な古いバイクはアン(A)メーターで消費電流も目視目で確認出来ますので

安心なんです

(特に古い外車は心配です注意

 

春が待ち遠しい今日この頃です照れ