<Day132>リリリ・タグリッソ & 再会 | 青天の霹靂 がん日誌 10年目

青天の霹靂 がん日誌 10年目

2014年12月まさかの肺がん EGFR ステージⅣ宣告。
何だかんだで10年生突入です。
なお、アメンバー申請はブログをされている方以外はメッセージを添えてお願いします。

皆さん、こんにちは。

 

 

久しぶりの投稿となります。

近況は12月から始めた4回目のタグリッソ、何とか継続できています。原発維持=タグの効果あり?と考えたいところですが脳への効果はやはりイマイチで、3月には恒例のガンマナイフをしてきました。通算8回目となります💦

 

 

ガンマできるだけ神様に感謝なのですが費用は保険適用後でも1回22万円かかる(個室代含)ので+タグ代合わせると大変なことになっています。仕事しても全部治療費に吸い取られている感があり、まさに自転車操業?

 

 

で、最近苦心しているのが動悸、息切れです。安静時でも不定期にやってくる心臓バクバク感、タグリッソの副作用?とみているのですが製薬メーカーのデータだと6%の人がQT延長になるとのことなので私も検査してみようか思案中。自身、過去に経験ある症状なのですが今回はかなり激しめです。何か対策あれば試してみたいのですが〜。(救心とか効かないですかね?☺️)


 

 🦙🦙 🦙🦙 🦙🦙 🦙🦙 🦙🦙 🦙🦙



 

そんな中、3月、久しぶりに患者会のアルパカ会を開催しました。この数年でかなりの仲間が虹の橋を渡りましたが、その家族の方があとを引き継いで「故人をしのぶ会」としての再会です。 

 

 

 

集まったメンバーは6人。お仲間の闘病生活の様子をご家族から伺って、改めて涙🥲。皆、最後までよく頑張りました。食事をしながら昔の楽しい時間を思い出し、天より見守られていることを感じながら、改めて普通に生活できていることに感謝。🙏


 

 

今回は某企業の保養施設を利用させていただき贅沢なランチに大満足。しゃぶしゃぶは量より質であることを改めて認識。カ○さんの旦那さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

次回は少しメンバーパワーアップして開催予定?

 

 

 

おしまい