三拝と一杯と ① | ON&OFF&MORE

ON&OFF&MORE

SV1000Sと好奇心の赴くままに

先日の雪降り前
愛機の調子維持を兼ねて
参拝スポットを
巡ってみました
まずは
三居澤大聖不動堂

お不動さんは私の守り本尊
(-人-)
しっかりお参りして


お!
( ̄▽ ̄)
お─────!
“( ̄ °  ̄)゙
どのくらい結氷するのか?
毎年楽しみにしてるんです




次は広瀬川を渡って💨💨💨
鷲巣山 文殊堂
カーブの途中に参道があるので
入りにくい
     出る時も(^_^;)危ないよ~
後続車に追突されると思い
一度通り過ぎてから
戻って入りました


この文殊堂の存在は
地元の報道で知ったのですが…

なんでも
ウサギ推しがスゴいらしい



おっと!
\( ̄O ̄)/
山門の中に巨大なウサギが!
張り子の(^○^)ウサギ    


階段の下にも?
  どれ(・ ・ )゙どれ

ちょっと不気味さもあるけど…
目が( .  . ;)恐い


本堂の屋根には
逆立ちをしてるウサギがいるはず
“( ̄。 ̄)゙
あ~!<( ̄○ ̄)>あれか
逆立ちというか
海老ぞりって感じ
おも<(^ー^)>しろ


えっ?
👂✋
小さすぎて分かんない?

たしかに
写真だと
耳を立てたウサギにしか
見えませんよね

本物が山門内にありました

これ👋

「波うさぎ」って名前みたい
現役引退した(^^)波ウサギね🐰

耳に見えていたのは後ろ足
けっこうリアルにできてる


(-人-)


境内に安置されてる
鷲巣山三十三観音にも
一体一体(-人-)拝んでね