ばいくじんじゃ② | ON&OFF&MORE

ON&OFF&MORE

SV1000Sと好奇心の赴くままに

じゃあ
米川八幡神社はどこに⁉
σ(^_^;)?

これまた
調べてみたら驚きました
なんと!
若草稲荷神社の道路向かい
おい(^。^;)おい

つまり
検索で出てきた米川八幡神社は
真っ赤な偽物
…というより
そもそもあの場所には
神社すらなかったんです
も~(ーー;)~!


おっと!
のんびりしてる場合じゃない ‼

急げ💦急げ💨


お待たせしました!
茶太郎さん

こちら側の通り道にある道の駅まで
都合をつけて
駆けつけて来てくださったのに
相当待たせるという大失態
少なくとも30分
たぶん…1時間か…それ以上💧
穴があったら滝汗入りたいよ~

本当にごめんなさい
m(_ _;)m


そんな私に
優しく言葉をかけてくれた
茶太郎さん

神対応はこの後も…


ちょうど昼飯時
🕛
?(・_・)「どうする?」(・。・)?
となったのですが
「道の駅で買って神社で食べる」
という
私の一石二鳥&時短をねらった
安易な案を採用
いいの?お願いいいの?


それぞれ購入した後
頼もしい背中を追いかけて
若草稲荷神社へ
CB💨 SV💨




着いたら
まずは
(^-^)/食べましょう(^○^)/

私のチョイスは
あんパンとトンカツ

名物のトンカツが
ホットデリから
個別包装になっていたのは
残念でしたが
味はGood👍
もぐもぐ




食べ終わった頃から
空が暗くなり
( ̄ー ̄;) むむっ!( ̄° ̄;)


雷鳴が⚡とどろいた
と思ったら
ザ──────────ッ
││││││││││││││││││││
ひゃCB💦SV💦~!
慌てて木陰に
バイクを避難させました
( ̄。 ̄;) ふぅ~ ( ̄。 ̄;)



雨が止むまで
( ^ ◇^)/ 談笑タイムヽ(´∇`)
この時間が最高に楽しい



雨が止んだら
参拝タイム

茅の輪くぐりの作法は
共通なんですね
左回り➡右回り➡左回り

一回目  罪を祓い
    二回目  穢れを祓い
    三回目  災いを祓う
唱え言葉は( ̄人 ̄)蘇民将来。






拝殿に参拝したら
( ̄人 ̄)
撮影タイム


ローアングルも
撮ればよかったかな
次の機会に(^^)撮ろっと!


最後は拝殿の前で
あっ!
びっくり
茅の輪の前で
並べて撮ればよかった
く~チュー~う