最近やたら


正義という言葉を目にする

正義、許す、裁く、白黒



昨夜のYouTubeでも

正義というワードを語っていた



その他にも

あれあれ?と

そんなワードが

何気なく目につくように現れる



どうやら今

私に必要なメッセージは

強烈にソレ

痛烈にソレ




昨日会ったひとは

猛烈に白黒はっきりした人で

白黒しかなくてご自分を裁くひと

だから

まわりのことも裁く




私の中の正義

私の中の正しさ




以前受けたセッションでも

正義という言葉を何度か言われた



タロットでもそう





正義に偏りすぎると

言い換えると

私の中の正しさに偏りすぎると



その真逆が現れて

バランスをとろうとする



そして

そういう現象が現れる



その正義とか正しさってのは

あくまでも「私の中の」である



私の中の正しさ



それはよくわかっている

そういう現象が現れたとき

え、まだ私の中に残ってたの???

って驚くけど



環境や現象に間違いはない

それが紛れもなくそのときのわたしなのだ




昨日、投稿したつもりだったこの記事



さっきまた

ジャッジメントという言葉を目にした