学生のころのこと


旦那と女友達と私の3人で歩いていた

別の女友達が

と或るショップでバイトをしているから


3人でちょっとだけ

顔を出すためだった


レジで彼女は接客していたから

アイコンタクトだけして

そこをあとにした


私はこの時既に旦那のことが好きだった

たぶん旦那もそうだったが

まだお互い気持ちを確かめたわけではなかった


このことは

一緒に来た女友達も知っていた



私はこの時

どうしてだったのかはわからないが

もしかしたら先を急いでいたのかもしれないが


旦那とその女友達よりも随分と前を歩いていて

数メートルあとに2人がいた


その女友達をそこに置いて

旦那だけが私のもとにやって来て

こう言った



俺のうちに来たいって言ってる




えっ??? ←  私




面食らった




彼女は私と旦那のこと(気持ちとか状況)を知っているのに、、、


彼女も好きだったのか???


なんか、酷いって思った











そこで目がさめた



そう、それは夢だった

今、スマホの時間を確かめたら

7時ジャスト



目が覚めたのは4時過ぎ

そこから1時間ほど

布団でゴロゴロしてから起きた


あー、あと味悪もやもやもやもやもやもや



あの後どうなったんだろ


あの流れで行くと


旦那は

私のえっ???には答えずに彼女の方へ行って

断って私のとこに来たのだと思う