慈悲


悲しみを慈しむって書いて慈悲



悲しみを慈しむって
なんか素敵だなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




私は私の悲しみを
愛でて慈しんで抱きしめたい




最近そう思うようになった私は
きっと
人間性に深みが増してきたのだろう 笑




前は

悲しいなんて言葉は嫌いだし
悲しい気持ちも大嫌い



そう思っていた



あじさいあじさいあじさい




悲という文字は「非常口の非と心」って

書くでしょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚






心の非常口・:*+.\(( °ω° ))/.:+




心の非常口って素敵✨



こんな風に考えたことはなかった



なんか凄い✨




あじさいあじさいあじさい




数年前


セッション関係は
もうこれでおしまいにする

そう決めて受けたときのことだった




その
最後だと決めて受けたセッションの
予約時に予め

私の名前(読み方も)と
生年月日をお知らせし

当日は
そこから読み解いたメッセージが書かれたシートの上に

不思議な本?みたいなのを置き
その上に私の手
その上にそのセラピストの方の手が置かれたら

その女性は
なんだか…
とても不思議な呪文を唱えた…

それは聞いた事のない言語で

まるで
幼子の頬を優しく優しく愛でながら
優しく優しく何かを話して聞かせるかのように



優しく優しく唱えていた
…聞いた事のない言語を。



そんな場面から
セッションが始まった


呪文を唱え終わったら

やはりこれでいいですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

と彼女は言った



作ったシートの内容が
実際に私のエネルギーというか
実際の私と合っているかどうかを
シート→不思議な本→私の手→女性の手
を通して不思議な言語を唱えながら
確認していたということだった


その女性はとても素敵だった

年の頃は私くらいか少し上
髪は長め
顔は綺麗
とても品がいい

セッション中に
彼女の口から出てくる言葉は
どれもこれも宝石のように美しかった


同じ文言を
誰か別人が話したとしても

ああはならないだろう


私についてのことを読み解いて
その女性が書いたシートを見ながらの
セッションが始まったのだが…




私の中に

豊かな慈悲の心

が、あるそうで (照)。





誰かに対して
慈悲の心を持つってことなんだな

私はもう自分優先で生きていきたいというのに

私の人生ってのはどこまでいっても

you first で after you なんだな( ̄^ ̄)

なーんだ⤵︎ 私の人生 ( ̄^ ̄)



と1人勝手に思い込み 笑



そしていじけた… 苦笑



悲しみの悲だなんて
なんだか嫌でたまらなくて 笑



悲しみの悲って好きじゃないです

というようなことを私が言ったら


そうしたら
彼女が言ったのだった




悲という文字は「非常口の非と心」って

書くでしょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




と^^




この時のことなど
とん と忘れていたのに

なんとなく思い出した





悲しむっていうのは

心の非常口



悲しい気持ちはつらくて嫌い!!!

って忌み嫌っていたし

今だって
だからといって

悲しみたいとは思わない 笑


だけど
悲しむから
救われるんだな



キラキラもしていないし
華やかでもない言葉だし


悲しみたい人もいないだろうけど…。









と、ココで
ディズニー映画の
インサイド・ヘッドに出てくる



カナシミ



を、思い出した💡




なるほど です ( ◠‿◠ )