部屋中、鳥の羽が散乱しています。もちろん、写真では、とても、写せない死体も。かわいそうに命を奪ってしまいました。 朝早く、出かけて行く理由は、これだったか。就寝中の鳥を襲う夜行性の狩りか?
動物病院の先生に電話して聞いて見ました (迷惑な話ですが、どうしてよいか、アタフタ)
「吐いたりしてないんですが、ムクドリの肉を食べたかも知れないので、鳥インフルエンザは大丈夫でしょうか?」
先生 [その鳥が毒のある物を食べていたら、猫もまずいけど、多分大丈夫ですよ。ああ、猫にはインフルエンザはうつらないから、大丈夫です ]
先週の土曜日、3種混合ワクチンしてきて良かった。先生に、電話で聞く事も出来たし、気休めでも。
晩御飯作るより先に、部屋に掃除機かけ、じゅうたんを拭き、家中を掃除しました。参った~参った
予防接種の日、なら君は、かなり興奮状態で、おしっこするし、車の中で泣き通しでした(神経質です)
ルル姫は反対で、落ち着いており、対称的でした
話変わりますが、長谷川きよし さんの 弾き語りを聞きながらブログ書いてます
本当に心にしみる いい曲と詩と声と、久々のライブを聞いています