来週のメニュー。

顧客満足度に関する何の改善も見られない…

 

25日(月)は現場作業の合間に焼肉ランチ。

W焼肉ランチは、脂の乗ったお肉がたっぷり堪能できる。

サラダや朝鮮漬、わかめスープで口元をさっぱりさせながら、スタミナをしっかりと補給。

朝日給食の弁当では、決してこれだけのスタミナを補給出来ない。

 

26日(火)は徹夜業務を終えたあと午前中も執務したあと、帰宅途中にパチンコ屋内の飲食店に立ち寄る。

ラーメンを注文しようとしたら、店員の「ざるラーメン残り2食、いかがですかぁ~!」アピールに惹かれ、ざるラーメンを注文してしまう。

ネギ以外の具材はないが、これで550円は安い。

ラー油が効いたつゆに麺をくゆらせると、意外とサッパリとした味わい。

疲労困憊した身体に優しく栄養補給してくれるのはありがたい。

朝日給食の弁当では、決してこのような癒しは得られない。

 

27日(水)は久しぶりに朝日給食の弁当。

スチームチキンは、「ほぼチキン」といった安っぽい蒲鉾の食感で、全く鶏肉感を得られない。

オーシャンフライはかに蒲鉾を揚げたもので、かに蒲鉾はスッカスカで何の旨味もない。

和風スパゲティは単に薄味なだけで、何の旨味も感じられない。

肉団子甘酢あんかけの甘酢あんかけは肉団子ではなくスチームチキンに掛けられている。

肉団子の肉は、もちろん牛・豚・鶏ではないとは分かるが何やら得体の知れない動物性たんぱく質。

日替わりのふりかけを持参し損ねたので、金平蓮根や沢庵で何とか白米を平らげる。

給食にふりかけを持参したいという学校給食もこのようなものだろうと思うと、児童生徒に同情するほかない。

4C2の味噌汁の具は刻み揚げとわかめ。

 

28日(木)

プルコギ風はプルコギと異なり豚肉の炒め物(もしくは炊き物)。

切干大根煮は普段炭水化物の嵩増しのパスタ類が入るところに鎮座するが、ただただ味が濃い高血圧症の顧客を殺したいのかという代物。

出汁巻きはいつものとおり、カレーコロッケにカレーの風味は見事に飛んでただの安物コロッケと化している。

煮物2種にツッコむ気力も失せた中、4C1の味噌汁の具がわかめのみという惨状を悲観するしかない。

 

29日(金)

メンチカツは添付されたとんかつソースの力で何とか頂く。

ボロニアソーセージの厚みが毎回少しずつ薄くなっているような気がする。

マカロニサラダと名付けられた春雨サラダ…マカロニと春雨の区別もつかんのか?

スナップピース煮には箸が向かわない。

茄子煮とちくわも何とも言えない味。

4C2の味噌汁の具は、僅かに漂う刻み揚げとわかめ。