No.1622

小野塾・五所川原を

毎月1回行っているが

今年最後の勉強会のお題は

 

 

期日を決めて無理のない範囲で行う

 

 

例えば

1ヵ月で10キロ痩せるだと

絶食か断食しかなくなる

1ヵ月で3キロだったら

16時間ダイエットであれ

ジョギングを取り入れることで

無理なく可能となる

 

5つの基本的欲求をどう満たしていくかをシェアしあった

自分の場合は

 

 

健康面では

 

青森の3つのマラソンの

10キロの部に出る

そのためには

週2回のジョギングが必要となる

 

 

人間関係面では

 

はい!喜んで!

 

と接していくことで

身近な人ほど仲良くなれる

 

仕事面では

売り上げ10%%伸ばすのと

アシスタントを雇う

 

 

経済的な面では

毎月5000円の定期預金を

繰りかえし契約していく

(お小遣いの範囲で)

 

 

楽しみの面では

来年の4月に

結婚40周年になるので

嫁さんの夢を叶える(11月にクルーズ)

 

 

 

 

楽しくできる範囲で

行うことがポイント😍

 

 

 

そして今年の大きな変化として

 

滋賀県での治療会をしたことで

新しい可能性を見出すことができた

 

 

 

何を望んでいるのか

 

 

それに対して

 

 

どう答えていくか

 

 

という押し問答が

治療しながら湧き上がってきた

 

 

 

自分の可能性を信じ

自分に蓋をせずに

 

 

まだまだ成長できる

 

 

としたらワクワク感が半端ない

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して37年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

37年間の治療家生活で

患者さんから教わったものは

 

解剖学的な治療の精度を上げること

 

眼には見えないが

大事なエネルギー希望の宿主のすること

 

ストレスの80%は人間関係

人間関係が良くなる選択理論を用いる

 

この3つの関わり方で

患者さんに笑顔と希望を届けていく