No.1605

まだからだが

いつものリズムを取り戻していない

 

 

それほど

 

伊勢神宮

 

赤塚先生の別荘

 

まさみんの感謝祭

 

京都の混雑

 

田舎もんには刺激が強すぎた

新しい刺激が

身体になじむまでには時間がいる

 

 

ただ

その刺激は人と交わるから起こるもの

 

刺激と言えば30代のお母さんが

 

子供からの刺激を

いっぱい浴びて

ヘロヘロになって治療に来た

 

 

何でお母さんが

怒ること

ばっかりするの💢

 

お母さんを

怒らせないで💢

 

 

彼女には治療中

かなりアドバイスしてあげたが…

 

 

怒る選択は

お母さん自身にあるのだから

 

 

刺激ではなくら

情報としてとらえることで

 

 

怒る

 

怒らない

 

のどちらかを選択できるとしたら

 

お母さんが怒る選択をしただけのこと

 

 

まだまだ伝わっていなかった😂

 

 

 

 

もう1人の人も面白かった

50代で女性で自営業をしている

 

 

先生がからだに触れると

ばれるのが怖いから先に言うね

 

 

ここ1週間トラブル続きで

スタッフを怒ってばかり💢

 

 

 

確かにからだに触れると

 

ワナワナ

 

 

頭に触れると

 

ビリビリ

 

 

MAXで怒った形跡が残っていた

 

 

怒ると

40分以上ホルモンが

ワナワナとなり

頭は交感神経過緊張で

頭に触れた手には

ビリビリ感が伝わってくる

 

 

こんな場合に

小野先生は

どうしているのよ

 

と質問があったので

 

 

例え話をした🤩😍🤩

 

 

明日29日は

私が支部長をしている

支部会をワラッセで行う

180人入る会場だから

吊るし看板に

大きな見出し文字が必要😄

 

 

私、良い文字を書いてくれる

お店を知っているから

看板の大きさを教えて

 

 

了解ということで

縦と横のサイズをメールで送った

 

 

 

 

 

1週間後の会議で

 

 

吊るし看板の文字は

えいちゃん

やってくれるんだよね

 

と真逆の質問をされた

 

 

心の中では

 

あんたがやるって言ったでしょ

 

 

と思ったが口に言わず

 

 

どっちが

正しいかは

問題じゃない

 

 

29日の本番に

間にあうことが最重要課題

 

 

お互い話し合って

もう一度吊るし看板のサイズを送った

 

 

おかげで

こんな文字で書いてくれるそうです

 

と良い吊るし看板ができあがった

 

 

めでたしめでたしという話に🤩

 

 

え~

そんなこと

できない

 

 

前に言ったでしょ

 

何でできないの

 

何度も同じ失敗を…

 

 

 

感情が先走って

スタッフを怒っても

何もいいことはない

 

 

スタッフだって

一生懸命やっているはず

 

 

 

 

もしかしたら

スタッフの悪いところばかりに

目がいっていない

 

 

 

スタッフの良いところを書き出して

 

 

案件によって

 

 

誰に頼むかを決めるといいよ

 

 

 

後は伝わっていると

勘違いしているだけで

ほとんどが

伝わっていないという

前提で行動してみては

 

 

 

1週間ごとに

確認することも大事かも

 

 

先生が言っていることが

 

全然

できていないよ

 

これって

治さないと

いけないのは

 

私って

ことだよね

 

 

これじゃ

小野治療院にいっぱい通わないと

良くならないね

 

 

大反省の巻きでしたと苦笑い😭😭😭

 

 

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して37年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

37年間の治療家生活で

患者さんから教わったものは

 

解剖学的な治療の精度を上げること

 

眼には見えないが

大事なエネルギー希望の宿主のすること

 

ストレスの80%は人間関係

人間関係が良くなる選択理論を用いる

 

この3つの関わり方で

患者さんに笑顔と希望を届けていく