No.389

7日の朝早く東京駅に

取り付けられた雷神と風神!

 

ねぶたは

下から見上げることはないので

足がついているのはとっても珍しいこと!

 

名人(竹浪比呂央先生)が作っているので

躍動感が素晴らしい!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

ねぶた師手塚茂樹さんが

治療に来た時の会話から

 

6日、東京駅から人がいなくなった

 

24:00

 

取り付け作業がスタート😲

 

 

取り付け専門の人に

下から支持して作業が終了したのが

7日の4:00!

 

なんとか

一番列車の出発前に作業は終了🤩

 

 

この写真は

青森からトラックで輸送するとき(5日前)

 

 

 

JR関係の会社からの製作依頼があった

 

 

元々は

オリンピック向けで

大会中の天気が

良いようにとのことだった

 

 

 

ところが

オリンピックが延期となり

一度は取りやめに!

 

 

それでも

再依頼があり今回の展示となった

 

 

今回の意味付けは

 

コロナという

疫病が

鎮まるように

 

 

 

一定期間展示したら

いったん降ろして

 

 

来年のオリンピックに向けて

もう一度掲げる予定

 

 

 

 

風神・雷神

オリンピックが

東北の復興を

掲げていているのを後押しし

 

海外の選手や応援に来た人たちに

日本の文化を伝える

重要な役目を担っている😁

 

 

 

 

とっても素敵な事業だが

実際は結構シビア💦

 

 

見えない敵と

戦うことに

 

 

 

青森では

全国版のニュースになるほど

 

東京

 

という文字に敏感!

 

 

 

ガラガラの新幹線で東京へ移動

 

 

夕食も朝食も

弁当を部屋に持ちこんでの食事

 

 

できうる限り手洗い

 

 

移動は東京駅とホテルの往復だけ

 

関係者との

会食などなしで東京を後にした

 

 

 

万全を期したが

万が一と思うと

相当なストレスがかかっていた😅

 

 

 

 

東京に行く前に

12日、9:00に治療の予約を取っていた

 

 

頑張っている人は

全力で応援したいよね!

 

 

 

治療院では

誰にも会わないように

前後の患者さんを移動させた

 

 

その上での治療となった

 

 

 

本人は

仕事が優先なので言わないが

 

 

体に相当な

心労が…

 

 

 

ご苦労さんと言いながら

治療して

東京出張の疲れをとっていった

 

 

 

今夏

大型ねぶたの制作はないとはいえ

 

多くの依頼があって

例年以上に忙しいという

 

 

 

帰り際に

22日に三沢市にある

星野リゾートの青森屋に

泊まるんですよと伝えたら

 

 

僕の作った

ねぶたの部屋があるんですよ

 

泊まるにはちょっとお高いですがと

どや顔で帰っていた

 

 

 

彼のおかげで

青森のねぶたを

より興味深く持つようになった

 

 

 

今後も彼もねぶたも応援していく!

 

 

 

 

 

小野治療院では

 

 

全体をみながら部分を見ていくを

モットーにしている

 

背中が痛かったら胸を((前を)

 

首が痛かったら下から(腰骨盤)

 

 

痛みのある所は結果

 

痛みのないところに原因がある

 

 

原因を取り除くことで

快適な生活をくれるようになるので

ぜひ小野治療院まで

 

お電話を

 

017.718.8830

 

でお待ちしています(❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

平成元年に開業して32年!

 

 

50代の患者さんは80代に!

 

2週間に1回治療を続けてきた

70代、80代がすこぶる元気

 

 

最高齢は94歳

 

彼女にとって

100歳は通過点

 

 

彼女曰く

 

定期的にからだを

手入れすることが

 

生きる力となっている

 

 

家族に

迷惑をかけない

生活を送る!

 

 

そんな人たちを応援している

 

 

是非

下記にお問い合わせ下さい

 

青森店

 小野治療院こころtoからだ

  〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3

  ℡017-718-8830

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

五所川原店

 小野カイロプラクティックオフィス

 五所川原スポーツ接骨院

 〒037-0015 五所川原市姥萢字船橋45-9

 ℡0173-35-0131

https://ono-chiro.com/