No.358

お隣の国とは信頼関係が…

(家族・学校・会社・夫婦・仲間で同じことが…)

 

一度壊れた信頼関係を築くには

小さい事柄を根気よくやり続けるしかない!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

やさしい笑顔のキム兄!

日本中の子育ての人たちを

幸せにしたいという使命感で溢れている!

 

 

 

キム兄のママカフェの

ズームセミナーを聞きながら

すごいな~と感想がもれる😲

 

 

すべてが「実」の話で

説得力がハンパない!

 

 

彼は週1回

定時制の学校に講師で行っている

 

 

そこには様々な生徒が…

 

 

授業中、ゲームをしている生徒がいると

 

 

注意するのではなくて

 

 

ゲームがうまいね

ゲームのプロだね

 

 

 

時には場所を移して

一緒にゲームをやるのもあり

 

 

 

信頼感系が成立してから

 

 

キリの良いところでね

授業中だからね

 

とケースバイケースで対処している

 

 

また、とんでもなく突っ張っていて

会話にならない生徒でも

 

一緒にサッカーをやることで

 

先生やるねと

 

ちょっと距離が縮み

前進することがある

 

 

どんな子でも

温かみのあることを望んでいる

 

 

焦らずゆっくりと

信頼関係を築き上げることは

とっても大切と教えてくれた!

 

 

 

言われるたびに

なるほどと首が振り子運動に😝

 

 

 

前回

小学校の楽しい思いでについて

質問した記憶があるが

 

 

 

不登校の子供と話す時に

 

ちょっと楽しいことを話すことが

信頼関係の構築につながる

 

 

些細なことだが

なぜかしら笑顔がこぼれる😄

 

 

 

✔なぜ学校に行かないんだ

✔なぜ勉強しないんだ

 

 

きつい顔つきで言われたら

どんどん

人間関係が壊れていく!

 

 

 

 

私たちは

親として責任があるので

 

厳しい顔で対処しがちだが

それがはたして正しいことか?

 

 

 

 

 

 

私は中学校の女子の

ソフトテニスのコーチをして23年目!

 

 

以前の私は子供たちに

中間テストや期末テストで

 

5教科で400点

 

いかないと

 

マイナス1点につき

コートを1週走らせた

 

マイナス100点だと恐ろしいことに😱

 

 

 

その年

初めて県大会で優勝したが

信頼関係はズタボロに!

 

 

人間関係が良くて

その上で優勝したら

人は満たされることを知った!

 

 

 

 

人間関係が良くなる勉強をして

選択理論心理士になってからは

 

 

テストの3日前に

ちょっと頑張れば達成できる

目標点数を口にしてもらう!

 

 

 

 

点数の結果よりも

勉強したプロセスに焦点を当てた

 

 

 

 

2つのケースがある

 

✔400点とる子が410点をとった

 

✔150点の子が200点をとった

 

 

としたら

 

どちらがすごいか?

 

 

 

先生や親は

410点とった子がすごいとなるが

 

結果ではなくて

どれだけ頑張ったかに焦点をあてた

 

200点取った子は

それ以上にすごいと褒めた

 

 

達成した子供はとにかく承認した

 

 

子供からは自然と笑顔が溢れ

 

 

達成できなかった子供も

次回にむけての学びだと

承認することで笑顔に😄😁😀😊😋😜😊

 

 

 

プロセスに焦点を当てて育った

子供たちは

 

今の自分でいいんだと気づいて

自分を好きになり自信がつく

 

 

 

こんな関係を続けていたら

 

成果は後からついてくる!

 

 

 

 

ぞれを先輩方が証明してくれている!

 

 

コロナでインターハイに行けず

地区の大会で優勝した卒業生から

 

 

中学校での3年間があったから

高校でも頑張れた

 

 

 

毎年インターハイに行って

国体にも出場した

 

今期はランキング1位だったのに

残念だったがやり切れた

 

 

ありがとう

ございます

 

 

と涙声で電話があった!

 

 

縁のあった生徒からのお礼の電話は

 

今やっていることは

 

目の前の人たちを

幸せにできるんだという

 

肯定になり

自分も満たされた

 

 

3年生が引退するまで

あと2週間

 

全力で応援していく

 

 

 

 

小野治療院では

 

 

全体をみながら部分を見ていくを

モットーにしている

 

 

背中が痛かったら胸を((前を)

 

首が痛かったら下から(腰骨盤)

 

 

痛みのある所は結果

 

痛みのないところに原因がある

 

 

原因を取り除くことで

快適な生活をくれるようになるので

ぜひ小野治療院まで

 

お電話を

 

017.718.8830

 

でお待ちしています(❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

平成元年に開業して32年!

 

 

50代の患者さんは80代に!

 

2週間に1回治療を続けてきた

70代、80代がすこぶる元気

 

 

最高齢は94歳

 

彼女にとって

100歳は通過点

 

 

彼女曰く

 

定期的にからだを

手入れすることが

 

生きる力となっている

 

 

家族に

迷惑をかけない

生活を送る!

 

 

そんな人たちを応援している

 

 

是非

下記にお問い合わせ下さい

 

青森店

 小野治療院こころtoからだ

  〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3

  ℡017-718-8830

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

五所川原店

 小野カイロプラクティックオフィス

 五所川原スポーツ接骨院

 〒037-0015 五所川原市姥萢字船橋45-9

 ℡0173-35-0131

https://ono-chiro.com/