No.304

治療院の小さな窓の人形さん!

 

花に水をかけるポーズをしているが

腰が痛いのでぐうと伸ばしているようにも…!

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view/on

 

 

 

 

20代の結婚したばかりの女性が来院した!

 

 

訴えは肩こりで

2日前に後頭部の頭痛で薬を飲んだ

 

これは治療しなければ

 

やばいかも

 

 

と思った!

 

 

 

ホットペッペーで

申し込んでいるので初対面😅

 

 

 

信頼作りをしながらの

作業が必要とされる

 

 

 

信頼関係がないまま治療すると

後で訴えられることに…

 

 

仲間の先生が訴えられて

3週間ほど警察のお世話に😨

 

 

もし過失があった場合は裁判となる!

 

 

 

 

 

そんな情報が脳を支配しているので

 

 

カルテ取りしながらも

自分が患者さんの願望に入れるように

詰問調ではなく

フランクにでも的確にを心掛けた!

 

 

 

着替えていただいてから

 

後姿と横からの写真を撮って

治療後に比較をして

視覚を通して変化が

分かるようにしている

 

 

 

そこからは体の変化を

患者さん自身が

その都度分かるように

治療の流れを構成していった!

 

 

骨盤を治療したら

 

ふくらはぎの痛みが消える

 

足に力が入っていなかったものが

全然違う次元で力が入る

 

 

 

 

変化が起こることで

感動が生まれ

 

信頼関係が

MAXに

 

 

少しでも患者さんが

私に許せない部分があると

体は良い方向には向かない😂

 

 

 

 

彼女の肩こりの原因は

 

胸部が動いていないこと

 

そのおかげで

首を前から支えている

斜角筋という筋肉が

過緊張を起こしていた😲

 

 

説明したうえで

胸部の歪みを補正するのと

肋骨の動きをつけていった!

 

 

後頭部の頭痛は

後頭骨と首の1番の関節に

動きをつけることで

後頭下神経の圧迫を軽減した

 

 

 

 

 

首を回してごらん

 

 

すごく動く

 

 

 

肩こりは

 

 

すごく楽~

 

 

全然

肩の筋肉をモミモミはしていないよね

 

 

不思議~

 

 

首は補正するので

下からの影響をクリアにすることで

正常に動けるようになる

 

 

 

 

最後に

この治療を誰かに

説明するとしたらできますか?

 

 

できないが

すごいことをしているのは分かる😍

 

 

 

 

最後にもう一度写真を撮って

 

見比べてみると

シャキッとカッコよく写っていた

 

 

 

また来ます!

 

と言って帰っていった!

 

 

 

新患さんは

治して当たり前で

それ以上に信頼関係作りが大切!

 

 

 

 

時代が変化することで

 

やり方も考え方も

変えていかないといけないが

 

 

 

 

時代の流れが速すぎて

 

60代にはきつい!

 

 

でもある意味刺激的で良いかも!

 

 

                      

(ケリー・ダンブロジオ先生と)

 

 

平成元年に開業して31年!

 

 

50代の患者さんは80代に!

 

2週間に1回治療を続けてきた

70代、80代がすこぶる元気

 

 

最高齢は94歳

 

彼女にとって

100歳は通過点

 

 

彼女曰く

 

定期的にからだを

手入れすることが

 

生きる力となっている

 

 

家族に

迷惑をかけない

生活を送る!

 

 

そんな人たちを応援している

 

 

是非

下記にお問い合わせ下さい

 

青森店

 小野治療院こころtoからだ

  〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3

  ℡017-718-8830

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

五所川原店

 小野カイロプラクティックオフィス

 五所川原スポーツ接骨院

 〒037-0015 五所川原市姥萢字船橋45-9

 ℡0173-35-0131

https://ono-chiro.com/