土曜日の一対一のクラス。


新しく教室に来たしかけ絵本、  


  
『メイシーちゃん およぎにゆきます
Maisy goes swimming』


を、Cさん(小1)とさっそく読んでみました。

メイシーちゃんは泳ぎにいくので、


帽子を脱いで、コートを脱いで、ズボンを脱いで、靴下を脱いで。。。


最後には水着に着替えて、プールで遊びます。

読み終えて、あー、楽しかった!!


と、気に入ったみたいなので、


"じゃあ。。。"

もう一回、読むのかな?キョロキョロ

"今度は、服を着せていかなくちゃ"


えーっ!!

そして、最後のページから読もうとするので、



急遽、内容を変えていきます。

maisy goes for a swim
メイシーちゃん、およぎにいきます、は


maisy goes home
メイシーちゃん、おうちにかえります、に。
それから、水着をぬいで、
take off Maisy's purple T-shirt   
むらさきのTシャツをぬいで、は


put on(きます)に、
pull down her green trousers
みどりのズボンもぬいで、は


pull up(はいて)に、

最後は、"I'm home!" (ただいまー)


で終わりました。

あー、びっくりしたびっくり


生徒さんの発想力ってすごいですねキラキラ

英語教室では小学生の生徒さん募集中です♪


低学年の生徒さんを対象とした一対一のクラスは土曜日限定で、


今は定員がいっぱいですが、


空きができましたらお知らせしますので、ぜひお問い合わせください。