雪は大好き | 尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba

雪は大好き

今年は各地で雪が多く、東京でも何回か降りました。


僕が通っていた小学校では、毎冬「雪の学校」と称するスキー合宿が行われていました。

スキーといっても、クロスカントリースキー、つまり歩くスキーでした。

なだらかな雪道を仲間達と一緒にわいわい歩くという、楽しいイベントでした。


小学校卒業以来、スキーを履く事はありません。

興味は一応あるのですが、スキーもスノーボードも大きなけがに直結するとの危険があり、気が引けてしまいます。「遊びでけがして数ヶ月間足にギブズ」では、プロの役者失格ですよね。


雪国を訪れる機会が滅多に無い僕にとって、降雪はとても嬉しい経験なのです雪