雨の五郎 | 尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba

雨の五郎


NHKテレビ「芸能百花繚乱舞踊」にお招き頂き、舞踊「雨の五郎」をスタジオで収録いたしました。


先日の日記に「二作品同時進行でお稽古している」とご紹介した際の二作品目が「雨の五郎」です。


立ち回りもある勇敢な踊りで、踊っていて気持ちの良いものでした。



舞台という設定でありながら、お客様がいらっしゃらない空間に立つのは、
僕には初めての経験でした。ちょっと不思議(;^_^A



本番の途中、頬かむりの手ぬぐいが勝手にほどけてしまい、収録は中断。


再トライでは、自分で頬かむりをほどいた時手についた顔の紅が額についてしまい、中断。


二件とも、通常の舞台であったらそのまま進行する状況ですが、テレビ収録は撮り直しをするわけですよね。その様な具合で、予定より終了時間を延ばしてしまいました。



関係者の皆さん、ゴメンナサイm(_ _ )m



この番組は、明日13日午後10時15分(再放送は16日午前5時15分)より、
NHK教育テレビにてご覧いただけます。


出演は中村壱太郎君と僕の二人、途中でお喋りのコーナーもございます。どうぞお楽しみに!


写真は収録後に壱太郎君と一緒に

尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba-壱太郎君と