Stand By Me | 尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba

Stand By Me

舞踊の発表会も無事終わり、「アンタッチャブル」に集中しております。


お稽古が始まった当初は不慣れな環境にやや気疲れ もしましたが、
すぐに馴染み、程よい緊張感を持って参加しています。


僕が歌舞伎以外の舞台に出演するのは14年振りです。


前回は中学一年生の時、映画でもお馴染みの「スタンドバイミー」という作品に、主役の少年四人のひとり「テディ」役で出演いたしました。


初めて経験する現代劇でした。


改めて思い起こしてみたのですが、あの時は「新しいジャンルに挑戦!」
という気負いは全くありませんでした。


現代劇に対する違和感も抱きませんでした。


子供だったからでしょうか。


僕はもともとこの映画がすごく好きだったので、舞台に出演させて頂いて単純に嬉しかったし、周囲の大人の方々が優しくしてくださったので、良い思い出しかありません。


親の付き添い無しで地方公演に行ったのも、大人の共演者さん達とご飯をご一緒したのも、すっごく楽しかったです!


その時ダブルキャスト(少年四人は俳優組とジャニーズ組に分かれていました)で出演していた松本潤君と生田斗真君とは、後に堀越学園で再会し、以来ずっと仲良くさせて頂いてます。



あの時親切にしてくださった方々とは疎遠になってしまいましたが、また何処かでご一緒出来たら良いなあ、と願っております。