こんにちは^ ^
小野寺歯科クリニックスタッフの西涌です♫

今年に入ってもう4ヶ月が経ちますが、1月の中旬にホワイトニングコーディネーターという資格試験を院長と副院長に交通費など全額出して頂き、受験しに行きました。
結果は無事合格し、最近認定証が届きました‼︎



女性の方は特にホワイトニングに関心を持たれる方が多いと思います。
最近では若い男性の方でもされる方が多いくらい実施されている方が多くなってきました。

芸能人の方のように真っ白にはなりませんが、自然な白さで白くなれる方法がホワイトニングです。

日本人は黄色人種のため歯も黄色な事が特徴です。
歯の色やエナメル質の分厚さなど、さまざまですので
個人差はありますがスタッフも経験しています‼︎

「芸能人は歯が命‼︎」というだけあり、
やはり歯が綺麗で、かつ白くなるだけで、かなり第一印象が変わります。
私も実際実施しましたが、歯が白くなり、かつクリーニングしてすっきりすることで嬉しくなりました‼︎

皆さんも何か気になることがあればまたお声掛けくださいね^ ^