よく行っていた焼き豚をメインにした金ちゃんという呑み屋の店主が逝去になったようです。

昨日11/14行ってみるとフィリピン人のおばさんが,金ちゃんがいつもいた焼き物のポジションに居ました。壁には金ちゃんの写真が貼ってありました。
常連らしき人に訊くと,分からないけど,ちょっと前しばらく休んでいたんだよね。と言っていました。

焼豚は80円,ホッピーセットは350円,ナカは200円と格安のお店です。最近はホッピーセットとナカ1杯で記憶が無くなりますので,安上がりです。昨日はシロ3本,カシラ3本,レバー3本,ナンコツ2本でしたので,記憶はないですが1,430円だったのではないかと思っています。

実を言うと,金ちゃんは頑固おやじのような感じで,怒った様に話すので苦手でした。「いつも行くんじゃなかった」と思って帰る繰り返しでした。それなのになぜ行っていたのかは,それが良い雰囲気でもあったからかもしれません。今度からは「行くんじゃなかった」と思わないで帰れる気がします。