精神的にヤギといるのが幸せです。ヤギはベジタリアン Herbiboreなので,警戒心が強いです。
一緒に遊んでもらうようになって,分かった事ベスト3:
1.原っぱや高原のように,見晴らしのいいところが好き。森の中や藪は嫌い。高いところも好き。
2.芝生の上より舗装したところを通りたがる。
3.食べることになると,他のことをすべて忘れる(親も兄弟姉妹も蹴散らす)。とりあえず口に入れて,後で反芻する。

見上げる姿がかわいい。




たべながらも見上げてる。




腕でおとなしくしてくれる。




いつも気にしてくれる。





常に気にしてくれている。





疲れちゃったみたい。




大丈夫?




どうしたの?とユキが左前脚でお尻にタッチ。




寝るときはここ。



ヤギの寝るときの前足。猫と反対に外側に前足をおる。





眠くなっちゃったの。



眠くてウトウト。







ユキのユニコーン姿。







2ショット






幸せな光景。




決闘遊びの場所






決闘遊び

























ズボンにスリスリ。








ヤギは声や目では感情が分かりずらいです。言葉は「ウン,メ~」「グメ~~~」「ウゥ~~ン」「ゴグゥ~~~」ぐらいしかないです。態度で判断します。喜怒哀楽は分かりずらいですが,ジャンプしながら回転して遊んでいるときはたぶん,楽しい時だと思います。

かわいくて仕方ありません。

お得な生活ではありませんが,私には幸せな生活です。ヤギにでも頼りにされ,期待されると嬉しいものです。