自然治癒力を向上させる方法の一つだと考えている
「森林浴」。もちろん近所の県立公園でも良いのですが一生に一度(大げさ?)行って見たかった場所「上高地」、ついにやってきました。
想像以上に素晴らしい景色です!
ここはやはり森林浴の王様と言っても良いでしょう
実は今日は前泊し松本観光の予定でしたが、明日からの天気予報が雨だったため急遽予定変更し自宅から上高地まで6時間30分かけて強引に到着‼️
お昼には到着出来ました。
おかげで、比較的良い天気の景色を見る事が出来て大満足。予定外の行動をしたために追加費用が発生しましたが、やはり今日来て良かったと思いました。
嘘みたいな絵画みたいな景色があちらこちらにあります。
バスターミナルから行きは左岸ルートで明神池を目指して帰りは右岸ルートでバスターミナルに戻ります。帰りのアルピコ交通のバス予約が17時15分なので、かなりのハイペースで目的地を目指し森林浴トレッキングです。
14時30分 明神池に到着しました。どなたかのYouTubeで見た隠れスポットにも行ってみます。
明神池から流れ出す源流が見れるポイントです。
少し来るのは大変ですがせっかくなので是非探してみて下さい。
明神池近くの茶屋で岩魚の塩焼きを頂きました。
先程バスターミナルで昼食食べたので単品で注文。絶品です。岩魚って初めて食べたかも。
頭から尻尾まで完食!
今日は元々松本市内のホテルを予約していたので松本市に90分かけて戻ります。そして明日は再び本来の行程通りJTBのバスで上高地にやってきますが、雨なんですよねー。明日からは…。何して過ごしましょうかねー。







