最近X等でも「イベルメクチン」が話題になってきました。「フェンベンダゾール」などのゾール系、つまり駆虫薬が癌に効果があるという情報が出回っています。私は3年程前にこの情報を海外から入手し、試した事があります。当時、積極的に取り組んでおられた東京のクリニックから購入し数ヶ月間服用をした事がありました。


結果はブログの通り残念ながら効果無しでした…。

(私の場合)。フェンベンダゾール等との併用はしていないので、もしかしたら併用していれば効果はあったのかも知れませんが、動物の駆虫薬ですので何か抵抗があり当時は流石に怖くてやめたのを覚えてます。

今思えば、仮に効果が、あったとしても根本的に原因を解決していなければ結局再発するので、やはり薬で治す事は一時しのぎに過ぎないのです。癌の原因は食べ過ぎ、悩み過ぎ その他 不自然な生き方による「ソ◯チッド」の減少が原因でしょう。いくら副作用が少なくても薬で治すのは、やはり難しいと今は考えてます。身体を治すのはやはり自分自身の自然治癒力しかないと思います。放射線や手術も同じく完治は難しいと思います。勿論一時的に回復させる目的としては場合によっては必要とは思いますので否定している訳ではありません。あともう何年か先には「ソ◯チッド」の情報もオープンになり、根本的な病気治療の考え方は変わると思います。


さて、伊勢お参り内宮編です。

外宮編はこちら↓

外宮→内宮 の順番でお参りします。


内宮では、最初に行くべきは 瀧祭神「お取次ぎさん」です。まずこちらへお参りし、主祭神である天照大御神に、今からお願い事、お参りをする旨を報告します。五十鈴川の手前にある小さな宮ですので、探さないと見落とします。都市伝説的には、あの瀬織津姫では無いのか等とも言われてますので、何ともミステリアスな場所ですよ。



塀の中を覗くと磐座が見えます。磐座を祀っているところは、それっぽくて大好きです。


お参りを済ませたら、いよいよ本殿に向かいます。

天照大御神に会いに行きましょう!


こちらも外宮本殿と同じルールで、お願い事は禁止です。今まで無事に過ごしてこれた事への感謝のお礼をするだけです。お賽銭も駄目ですよ。白い布が敷いてある場所にお賽銭を投げてる方々がいらっしゃいますが間違いですのでご注意して下さい。

お参りしてる時に写真奥の白い布が揺れたら、歓迎してくれているとかいないとか…。私は揺れた事はまだないです。


こちらでお参りを済ませたら、次は天照大御神の荒御魂をお祭りしている「荒祭宮」へ行きます。少し歩きますのでスニーカー等で行った方が良いでしょう。


こちらでは、しっかりとお願い事をします。お賽銭もこちらでしましょう。

余談ですが、この荒祭宮こそが瀬織津姫ではないのかという説もあります。さっきから瀬織津姫ってなんやねん!っていう声が聞こえてきそうです☺️。


午前中でお参りを済ませて、おかげ横丁で伊勢うどん等名物を食べお土産に赤福を買うのが私のルーチンです。


来年もお参りに来られますよう、PSAが上がりませんように!