1月15日に検査した結果、PSAは

「0.008」と測定限界値を又々継続。

測定限界値まで下がり9ヶ月目となりました。

このままの状態が少しでも長続きします

ように… 祈るしかありません。


先日より連日頭痛に悩まされてます。

イクスタンジの副作用かと医師に確認

しましたが、関係ないと言われました。

イクスタンジを飲み始めて1年近くなり

今頃副作用は無いとの事。本当かな?

確実に身体に蓄積されているので、

副作用はいつ現れても不思議じゃないと

思うのですが…

今日で4日目です。仕事に支障があるため

やむを得ずバファリンをのみ誤魔化して

ますが、単なるパソコンの見過ぎなら

良いのですが。最近特に忙しかったので

目からくる頭痛のような気もします。

運動をしても森林浴をしても一時的には

治りますが直ぐに振り返します。

そこで、近くの温泉でサウナに入り治るか

試す事にしました。吹田市にある

万博温泉「おゆば」に直行!

最近行ってませんが私のお気に入りの

天然温泉なのです。


まず大好きな露天風呂に入ります。

ここは青空がパーっと開けて気持ち良く

リラックスできるのです。

茶褐色の塩っぱいお湯がとても心地よい。

そしていざサウナへ。

サウナ→冷水→休暇を3セット

マッサージ出来るジェットバスで体をほぐす。

最後に炭酸風呂に入り90分のんびり温泉タイム

は終了です。


休憩室の畳の部屋にはヨギボー置いてあり

あまりの気持ち良さに爆睡。

目が覚めるとなんと頭痛は完全に治ってました。

サウナの途中くらいから頭痛が治り初めて

たので、サウナの効果があったかもです。

頭痛の原因は不明ですが治し方がわかれば

安心です。

月に2〜3回は時間を気にせず一人でゆっくり

入りに行こうと思います。


座りっぱなしでパソコン作業とお客様との

商談のストレスで血流が滞り頭痛の原因に

なっていたのかもしれません。

低酸素と低体温は癌が喜ぶので、定期的な

温泉療法は癌にも良さそうですね。