西湖自由キャンプ場から

一気に帰るのは疲れるために

徐々に自宅に近付きならがキャンプ

をします。

やってきたのは駒ヶ根にあるキャンプ場

駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村



森の中にあるキャンプ場です。
家族旅行村という名前の通りファミリーが
多いキャンプ場ですが我々のような夫婦も
います。流石にソロキャンはいません。

木陰で涼しいサイトです。

木々に囲まれて森林浴もばっちり。
翌日は、菅の台バス停近くのトレッキング
コースに行ってみました。

昔ここからバスに乗って木曽駒ヶ岳に
登山に行きました。今回はそんな元気は
もうありません…キャンプ3日目でクタクタ。


こまくさ橋近辺をはゆる~くトレッキング。

現地の看板を見てコースを適当に決めます。
この「適当」が後で大変な事に…

こまくさ橋から見た景色。
早速おりてみます。
冷たい川でアーシング。気持ちいい🎵
体温は一気に下がります。

再びトレッキングコースに戻ります。
植物園のような場所を抜けていきます。
快適な道です。
コース途中でお酒の工場見学も出来ます。
現地の限定販売のウイスキーを購入。
重いけどリュックに入れて歩きます。

地図が無いため、途中道に迷いながら
山道に入りました。
この道であってんの?

だんだんと道が本格的になってきました💦
ゆる~いトレッキングのはずが、結構ヤバイ。
水もペットボトル1本です。

Google Mapで位置を確認しながら
ひたすら進みます。分かれ道では、
奥様ともめながら進みます…

かなり疲労も蓄積されてきまして…
道を間違いながらですが、進みます。



やっとスタート地点に帰って来れました。
かなり本格的なトレッキングとなりました。

駒ヶ根は、ここまでです。
食事をしてお土産も買って次の目的地に
出発です。