今年になって初のお泊まりキャンプ。

治療のドタバタで、なかなか行けません

でしたが、梅雨ですが近場のキャンプ場

に行くことにしました。


お邪魔したのは「杜のテラス」さん。

http://mori-no-terrace.com/top/ 


今回は登山用のテント mont-bellの

ステラリッジ3と共にCamping!!


昔はこれを担いで北アルプス縦走とか

行きましたねー。懐かしい。

もう今は無理でしょう. . .


タープは最近購入のOutdoor Master。
ライトグリーンがお気に入りの優れもの。
遮光性、防水性抜群です。3m✕4m

DODのスゴイッスのそっくりさんの椅子を

購入しました。その名もナイスなイス。

今は販売してないかもです。

本家より3000円程安かったのですが. . .


⬇️本家 スゴイッスです。

 


色々カスタマイズしました。


フットレストを購入。
ダイソーの枕をセット。

このフットレスト装着で足を伸ばせます。


あぐらスタイル時にややリクライニングっぽく

するためにホームセンターで購入したボルトを

取り付け。(16M✕100mm)


快適過ぎて寝れます。
キャンプ中 くつろげる椅子は大切。

そして新たに焚き火台も購入。
TokyoCampさんのものです。
携帯性に優れ燃焼も抜群に良い優れもの。
これを使って今日のディナーは. . .
ビーフシチューに挑戦。

見た目は細いフレームで不安ですが
重たいダッチオーブンも楽々乗せれます。
強度は全く問題なし!

牛肉 玉ねぎ 人参を炒めて煮込みます。

1時間以上 コトコト コトコト
今日は天気も悪く小雨が降っており
焚き火も常に見ておかないと消えて
しまいます。

ようやく完成。日も暮れてきました。
途中雨が降ってきてタープの下へ焚き火ごと
移動!
こういう時にはタープスタイルの方が良い
ですね。
タープ下の焚き火だと一酸化炭素中毒の
恐れも殆ど無いので安心です。

今回のサイトは10番。ネット情報では人気の
サイト。木陰で雨避けにも都合良く評判通り
の良いサイトでした。

大型2ルームも良いですが、タープと
小型テントでのシンプルなスタイルも設営
撤収が楽で良いです。

平日の雨の日でも10組程キャンプされて
ました。
まだまだキャンプブームなんでしょうね。