前回のPSA測定(2/5)から丁度 1ヶ月後の今日

測定日がやってきました。

大阪医科大学附属病院の診察は朝9時からでした。

いつもながら 緊張します。

 

結果は 前回同様の「0.008ng/ml」と 一安心の

数値でした。

前回のゴナックス注射から 84日目 なので 1ヶ月間

の薬の効果があると考えると 今回の数値は やはり

放射線治療の効果かもしれません。

 

油断は出来ませんが そう信じたいですね。

来週は 大阪国際癌センターの診察なので この結果を

もう1人の主治医に聞いてみます。

主治医が2人いると 少し安心です。そういう意味では

セカンドオピニオンはすべきでしょう。

 

本日の診察時に 今後の測定で PSAが1ng/mlを超えれば

ホルモン療法開始となるとの事でした。

ん? 0.1の間違い?

 

前立腺を全撤去した時には0.2が 再発のサインだったかと…。

放射線治療を受けると 変わるのでしょうか?

それも もう一人の主治医に来週 聞いてみます。

 

運動療法【早歩き】も 120km/月 を続けていこうと

思います。先週から ちゃんと測定も開始しました!

しかしながら 今回は 1週間で 23kmで終了。

1週間で30kmを ノルマにしていたのですが …

思った以上に難しいです。

今度の水曜日は またまた ミニ登山の予定があるので

そこで 一気に稼ぎたいところです。

 

早歩きで 前立腺癌を防ぐ を実践していきます。