○友会 代表 T氏にご相談出来る機会をつくりました。

某NPO法人は、癌と診断されてから

ネット上のホームページで何度も情報収集させて頂いてました。

T氏ご自身も前立腺癌を患っておられ、その経験を活かし

○友会を立ち上げられた方です。

医師ではないので、ある意味 中立的なアドバイスが頂けるかもと

期待してしまいます。

医者としての変なプライドや専門分野の治療方針も恐らく無いはずです。様々な情報を第三者としての視点から助言頂けるのではないかと勝手ながら期待してしまいます。

 

なんとか7月下旬に相談の予約を取る事が出来、いよいよ予約の日がやってきました。

 

私がご相談したかったのは

 

①放射線治療以外の治療法は本当にないのか?ホルモン治療のみ

  では駄目なのか?

 

 →正直尿漏れや頻尿の合併症はもうこりごり。やっと手術の合併症から解放されたところなのに・・。

 

②放射線治療は何処の病院でやってもやり方や効果は同じか?   

     

 →O病院i先生からは、何処で治療しても同じと言われたが、本当にそうなのか?

 

の2点です。

 

余談で、丸山ワクチンの事や、マイクロ波についてもご意見頂戴出来れば、と聞きたい事盛りだくさんで臨みました。

 

偶然にも相談場所は私の仕事場のすぐ近くで迷う事なく伺う事が出来ました。

 

古いマンションの一室が、今回の相談場所です。

エレベーターは無く階段で登って行きます。

失礼があってはいけないと思い15分前に到着。

受付(従業員?)の女性が明るく対応してくれました。

「お待ちしてましたよー どうぞ!T氏はお忙しいので、時間ギリギリに来られますよ。」との事。

 

席に案内され 待つ事 約15分。 お世辞にも綺麗な部屋ではありません。色んな書類が山のように積んであります。そして薄暗い部屋。

 

約束の時間。

本当に時間ピッタリに来られました。

ガチャっとドアの開く音。

「お待たせしましたー!」

ヒゲがよく似合うダンディな男性が入って来られました。

 

いよいよ聞きたい事盛りだくさんの

カウンセリングの始まりです。

 

続く