ラマダン(断食月)が終わり、Idul Fitriをジャワ島でお祝い。



近所の人たちとご飯を持ち寄って、ゴザを広げ、穏やかであたたかい空気漂う毎日。 



-----たっぷりの愛をジャワ島で充電し、バリ島へ戻る本日。飛行機が大遅延してて、空港で3時間半の待機中。 


掲示板に "delay" の表示がされるだけで、一向に出発時間も理由も発表されなかったのに、さっき突然「これから搭乗します、皆様お急ぎくださーい」の放送が。え…?何の前触れもなくいきなり!? 


オーダーした食事がテーブルに来たばかりだったけど、食べずに支払いだけ済まし、慌ててゲートへ走った私達。けど結局そこから40分、未だ搭乗が始まらず。一体搭乗はいつですか?

私のスープを返してくれ、笑。 


この国、本当に最高です。 



【ジャワ島のIdul Fitri:note書きました】
https://note.com/nozomionodera/n/n640693b8a484