http://www.kinokuniya.co.jp/
7月6日~7月12日


1. 崖の上のポニョ
2. マイケル・ジャクソン/Number Ones
3. マイケル・ジャクソン/ビデオ・グレイテスト・ヒッツ
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/59468
4. マイケル・ジャクソン/ライヴ・イン・ブカレスト
5. 007/慰めの報酬 <2枚組特別編>
6. マイケル・ジャクソン/ヒストリ-・オン・フィルム2
7. マンマ・ミーア!
8. ムーンウォーカー
9. ウルトラセブン Vol.9
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/185491
10. となりのトトロ

ウルトラセブンが紀伊国屋書店で第9位である。
すごい。
もしかしたら第一位にすれば
テレビ放映をTBSが10月ぐらいから
やりはじめることにつなげられるかもしれない。
今、家族というものが失われつつあるのが
現代である。

子供も大人も楽しめるような
テレビドラマがとても少ない。
もともと遊園地で子供も大人も楽しめるような
ものをつくろうとして実際に作ったのが
ウオルトデイズニーだった。
ウルトラセブンは子供も大人も一緒に楽しめる
数少ないテレビ放映になるはずである。
昔のをそのまま再放送すればいいだけだ。

あれだけクオリテイの高いドラマはもう今では
作れない。
それに昔のまま放映することでみな昔の子供時代を
思い出せる。人生をリセットして新たな
スタートがきれるのではないか?
みんなでウルトラセブンを買って紀伊国屋で
第一位にしよう。売り上げがあがっているところに
ニーズがある。
おそらく、テレビなどの業界でも
何かやったことのないことをしようとすると
頭の固い上司から「データを出せ」と言われるはずである。
そのときに「いや紀伊国屋で第一位をとったんですよ」
といえば、「じゃあニーズがある」と頭の固い上司
もゴーサインを出すだろう。
そうすればテレビ放映が実現する可能性が
大である。


ウルトラセブン Vol.12
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/590344