2020年、明けましておめでとうございます! | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w



昨年、2019年は汚野寺国際としてのYouTube動画投稿はD.S.の「愛しさの雫」1本だけだったと思います。

このブログの更新も、夏くらいにアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の感想を書いて以来で、久しぶりにネットに浮上したので書き方を忘れております;

私が動画をアップしなくなったのには理由がありまして、簡単に言えば規制が厳しくなったのと同時に「もういいんじゃないか?」って感情が自分の中に芽生えたからです。
4~5年前は良い意味で緩かったと言いますか…YouTubeも乗りに乗ってて私たち投稿者も伸び伸びと活動ができていました。

時代の移り変わりなんでしょうけど、現在は画像にしても記述1つにしてもすぐ問題になったりで、物凄く気を使わなくてはなりません。
それと、YouTube側から私のチャンネルはすべて収益化対象外との通知が来て、エロゲソングの一部も年齢制限が勝手に掛けられた動画も多々あります。

活動によって収入や報酬を得てる方々なら対価はありますが、私は何をしたところで1円も得られないですし、昔みたいにガンガン投稿しても今では著作権侵害のリスク大でしかありません。

有難いことに現在まで公開してきた動画たちは権利者様のおかげで容認(黙認)されているようで、100本くらいは消されずYouTube上に残っています。

昔と違って今は動画制作者も増えましたし「汚野寺国際の動画を参考にして作った」と言う方なども現れたそうなので嬉しい限りです。

チャンネル登録者が何万人っていたら、とてもこんなマイペースでいられないでしょうけど…まだ5000人にも到達してなくて「ある人物」と約束したノルマもクリアできず、どっち道(D.C.館)の再開も自分の不甲斐なさのせいでできないんですけどねw
自分の需要の無さに気付くのに5年もかかりましたです(泣

こんな私の動画を楽しみにしていると言う、ごく僅かな視聴者様には申し訳ないのですが…以上の理由から今年の動画投稿の予定も「今のところ」白紙です。

新年早々に書く内容じゃないですが決してネガティブではなく、冷静に判断してのことです。
気晴らしにブログは更新すると思いますし、気が変わって動画をアップする可能性は大いにあるので期待…否、ご了承下さい。


最後に、画像を張りましたがD.C.20周年を祝してライブが行われるようです。
私は体調に難があるというか…まだ半病人なので遠出とか激しい運動が無理なので会場に赴くことはできません。
仮に健康体でもyozuca*さんの生歌を聴いたらその場で発狂して逝く可能性大ですがw

D.C.20周年を記念して個人的に作った動画がありますし、D.C.4の新作も3本くらいあるので「汚野寺国際を特別ゲスト」で呼んで会場で動画公開したら面白…盛り下がりそうですね(笑


ではでは、絶賛冬眠中なのでサクラが咲く頃にまたどこかで会いましょう!
しーゆぅ(・8・)