雪の街 キミと ( Full 歌詞付き ) Duca アマカノ Second Season OP | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

雪の街 キミと ( Full 歌詞付き ) Duca アマカノ 〜Second Season〜 OP 【First&Second(7:3)ver】


2月21日にアップした動画ですが、作った経緯などを詳細に書く時間がほしかったので少し遅れての添付です。
いきなりですが…自分の恋人を事故や病気で亡くした人って、その後どんな生き方をしてるのでしょうか?

私は約8年前に彼女を亡くしました。Sさんという可愛くてとても優しい子でした。
ピアノが上手で、合唱部だけあって歌声もとても綺麗でした。
「音楽療法士になりたい」とSさんがいつも語ってたのを思い出します。
私は当時、そんな職業があったことすら知らなかったのですが「音楽で人の心(精神)を癒す」みたいなことを彼女が言ってた気がします。

その夢が叶う直前、恋愛の絶頂期と言いますか…そんな時期に突然この世からいなくなってしまったので、自分の中で現在も気持ちの整理がついてなくて、まだ彼女の死を受け入れ切れずにいます。

YouTubeを始めたキッカケは偶然ですが、私が音楽を使って誰かの誕生日を祝ってたのも…Sさんの夢を継いだ気でいたかったからかもしれません;
「音楽で人の心(精神)を癒す」
手先が器用で長年のエロゲ知識しか持ってなかった私には「自分にできる精一杯」が動画制作だったっていう…何とも情けない、ただそれだけのお話(@_@;)

「ごめんね。そして…ありがとう。」

私に直接ではなく共通の知人に送られた私に向けたメールでしたが、私は彼女の最期の言葉を聞くことができました。


2月21日が誕生日の「黒兎さん」にもRさんという彼女がいました。
あまり詳しくは知らないのですが聞いたところによるとRさんは交通事故に遭い、黒兎さんと言葉を交わすことなく病院で息を引き取ったらしいです。
これ以上は書けないですが、似たような経験があった私は彼とRさんのことを想うと何もせずにはいられませんでした。

なので黒兎さんの誕生日に汚野寺国際流のお祝いをして、少しでも彼が喜んでくれたらと願いながら作ったのがこの動画です。
Rさんが最期に彼に言いたかったであろう「ありがとう」
いつだって伝えたいその言葉を私なりに画像とシンクロさせて表現したつもりです。

右下のロゴも特別仕様で「O(私)S(彼女)Ⅲ Rさん 黒兎さん」って意味です。

なのでこの動画に込められた深い意味までは第三者には絶対に伝わらないでしょう。
2月21日に黒兎さんが見た「1再生」のためだけに作ったものなので、私としても既に満足していますw

やりきりましたね~…YouTubeって私のような分かりにくい演出は理解されないようです;
誰が見ても分かりやすいものしか評価されないってのもまた表現者としては悲しいというか何と言うか…。
わざわざ特異スキルを披露する場ではないんじゃないか?と思い始めた今日この頃…。

アニメ系はその知名度で勝手に再生数伸びますが、私としては「結局そうなるのね;」って感じですorz
誰もが知ってるものだけをアップしてれば正解だなんて…下らないよね~w

これからの活動についても時間をかけてまた改めて考えたいと思っております。
長文失礼しました。
ではでは~(・8・)