腰が痛いまま朝少しだけ練習をして




お昼に借りたドレスを返しに三越前へ向かったのぞさん











曲と踊りのイメージのドレスを探すのは結構大変な労力で、すんなり貸して下さった素敵な友達先生の元へダッシュダッシュダッシュ





COREDO室町テラスの中国茶で、物凄く久しぶりにお茶しました照れラブラブ










こんな時間はなかなか無いので嬉しいのぞさんお願い




アマデモのお礼の品の買う場所や、足のトレーニング情報等等、物凄く貴重な情報をもらいお仕事へ…





夜はマッサージに行き、痛かった腰をほぐして頂いてからサルサバー巡り3件目に挑戦する事にしましたよ!





今回は新宿の『FIESTAラテンスポットバー』に突撃です




入場料は1500円を選び、またまた烏龍茶を注文ジュース





中はカリベみたいに暗くて照明も良かったのですが、銀座並に狭いです目あせるあせるあせる





たまたま曜日のせいだったのか、キゾンバ、バチャータ、サルサの日でサルサガチ勢が1人もいないえーん




女性の方は皆さん優しくてアットホームな感じではあったのですが…




サルサの先生が来ていて、踊ってもらったらそんなに上手く無く…(日本人)




というか適当に流してた




ペアダンスのプロとしてはそこは流石にジャンルが違っても分かります




オン2の人ばかりで、オン1で踊れないからと最初の方に断られ、サルサを踊ってもらえたのは先生を入れて3人





後はキゾンバとバチャータのみ





男性から誘って下さった方は2人





そのお2人はサルサの先生よりボディも使えてサルサもバチャータも上手でした!





後の男性の方はある程度の常連さん達のようでしたが、割といらっしゃったのに常連さん達としか踊らず…というか態度が横柄な感じ…?





なんかここの男性のダンスに対する向き合い方がのぞとは合わないなぁ…





そう感じて1時間もしないでお外に出ました





カリベの踊り方and考え方とは真逆みたいショボーン汗





ボディを使って踊って無いのに、自分は上手い感を出して踊る相手も選り好みして、相手に合わせるそぶりも無い




サルサバーの基本は、そのフロアーの全員と踊るようにするのが礼儀だとカリベでは教わってたつもりだったけど、、





ここはどうやら違うみたいだ





残念だけど、のぞも相手が踊りに本気かどうかくらいは分かるしなぁ



上手く無い方でも一緒に踊ろうとして下さる方とは踊っていても楽しいのに…




女性から踊って下さい待ちしかしないで、それを当たり前みたいに選り好んで、相手のスタイルに挑戦もしないって





うーむ、のぞの考え方が古いのだろうか





とりあえず合わないサルサバーがここにもあったか‼︎と、久しぶりなこの感じを思い出しましたニコ汗汗汗




マ、ソンナコトモアルヨネ




…お疲れ様でした‼︎ニコニコ