イギリスにて21日目の木曜日…









昨日から雨が結構降ってるブラックプールです










朝のプラクティスはなかったので、2時からのJCFの練習会にお邪魔しましたが、首が痛いってリーダー君…









私も右膝が痛かったので、練習をやめてマッサージ師のもとへ…









って、いっても試合会場にいらっしゃるのでウィンターガーデンに行くのぞ達









日本人のマッサージ師の方がいつも2人、海外にも来てくれています









日本人だけでなく、色んな国の選手を施術しまくるマッサージ師の方々








腕が良いって海外の人にも人気です









ウィンターガーデンに行くと、プロラテンの真っ最中


















ラテンの選手も頑張っています!









会場内にいたマッサージ師の方にマッサージをお願いした後は、残りの買い物をしにまたブースを回りました!










あ、再びトビー君発見!お願いラブラブ









ピンクのリボン付けてお洒落しとる…









この子は常にクリスアンクローバーのブースにいるのだな…










のぞが何でこんなに買い物をするかというと…










日本では出店してないメーカーさんがブラックでは沢山出店してるって事かな?









こっちでしか入手出来ないのもあるし、試着したり注文したりもその場でやった方が早いし、何より日本で注文するより安くなるのです…








例えば、今日本の選手に人気の韓国ブランド、ポップコンも、パンツ1本、日本から注文すると…















↑この値段!









37260円‼︎めちゃ高いですガーン











新商品のこのパンツ、今回のブースで220ポンドで置いてあって、更にそこから30%割引になっていました!










確か145ポンドくらいだったかなぁ?(←適当)










2万円くらいになるという…











しかもポンドが安くなっているので高い商品は絶対今買った方が良い訳で…










そもそもダンスの練習着は基本値段が高いんですよね…DSI、クリスアンクローバー、エスパン、チャコット…は特にかなぁ?










デザインは本当に素敵なんですけどねー…(^^;;











そんなにしょっちゅうは買えないので、のぞは留学した時に買う!って決めています









のぞの好きなRSとか…イタリアのメーカーは比較的お洒落でもう少しだけ安いです…その代わり、縫製はちょっと雑かな(笑)










買い物を済ませたら夜用に着替えて(正装)









プロラテンを見て、本命のスタンダードFMがスタート!









のぞ、ブラックにはこの為に来てると言っても過言では無いくらい!










学連を除き、FMのみで競うのは世界でも本当にここくらい?ってか、リアルに見れるのはブラック以外にありません









これまた興奮して見てました(笑)










期待を裏切らないチャイナのスタンダードFM










ラテンより、スタンダードの方がいつも良い作品を作ってきますね


















↑今回のテーマは多分…拳法…だと思われる!








そして、ラテンで素晴らしかったロシアのスタンダード!


















照明が全体的に暗かったので見えにくいです…








↑ロシアのテーマはサウンドオブミュージック!









今回は、中国の大学と、ロシアの大学の一騎打ちでしたね〜








他も色々出場していましたが、舞踏学校がある中国とロシアはFMの質が違いますね!









曲の選曲、編集、ステップ構成、ダンサーの質の高さ、練習量…どれをとっても学校には敵わないなぁ…ってしみじみ思いました!








今回のFMのベストはロシアの大学のラテンかなぁ…








もう一回見たい!(←また言ってる(笑))










明日はいよいよブラック最後の試合、スタンダードプロ本戦…









悔いの残らないように踊ってきます!




















のぞの中で、社交ダンス以外でフォーメーションと言えばロイヤルファミリーかな⁈









この時の作品が1番好きニコニコ音譜









禁煙しようと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








タバコ吸った事無い!








ってかタバコ嫌いだなぁ…









リーダー君吸ってるけど…ニコ汗