やはりというべきか、先ほどインターハイ中止のニュースを見た。

関係無い人(大人も含めて)にとっては単なるスポーツイベントの一つが今年開催されなくなったという事なんだけど。

僕も含めてインターハイ 国体と出場していた者にとってはその後の人生を左右する(かもしれないじゃなく完全に左右するのだ)大事な大会なのである!

無責任なアドバイスになるだろうけど君たちが打ち込んでいたスポーツを一生涯続けていく事なんて絶対に出来ないんだから今後の人生の為に次のステップを真剣に考えてみる価値は有ると思う。

まぁ僕自身の経験としてはパワハラ監督(そうじゃない監督なんて昔はいなかった)の下で選手生活を重ねてきたおかげで実業団をクビになってサラリーマンになってからの上司の無理難題も難なくスルー出来る忍耐力が付いたという事である。