朝から庭の木や竹を伐採!

そろそろヘビさんが登場してもおかしくない陽気なので本日辺りが今期最終かな?

台風が来る前に適当に屋根の近くだけ片づけて軽トラ(かさ上げ仕様)ギリギリ1車分。

めっちゃ筋肉痛、、

夕方前に岩出の運送会社まで荷物を持ち込まないとダメなのでG310GSでのんびりとことこ走ってきました!

この辺りは地元民しか絶対に走らないような場所なのでツーリングライダーと出会う事なんて先ずないマシントラブルとか起こせばとんでもないですから。

それにしても景色が良い!

ノーマルマフラーの静かさが(でもないんだが)良く似合う、、

自宅の近所の川を眺めると流れが急で尚且つ水がとても綺麗!

G310GSに乗り換えてから結構な確率で4輪から煽られるので「中型バイクだからか?」とか勝手な想像をしてたんですがよくよく考えてみるとこのバイクの気持ちいい速度が大体50キロから60キロという辺りでして今までの僕なら絶対に有り得ないような速度域だったりします。

僕の前方に4輪が走っているのに何故僕を煽ってくるのか全く理解出来ないがそんなア●には関わらないように「後続車両と車間距離は必ず空ける!」がポリシーなのでテキトーに遊んで暇つぶしとかしてまぁす!

前にも書いたが以前乗っていたF800Rみたいにやたらと「もっとアクセル開けろ!」とバイクが要求してくる事も無いですし(そのくせ全開にしてもそれほど高回転は元気じゃないのが拍子抜け)R1150RやCB250RSみたいに70キロ位のスピードを出さないとオーバートップに入れられないという事も無く、

50キロも出たら充分6速の守備範囲に入るという実用性がお気に入りです!

外気温が低い時のエンジン始動性の極悪さや同じく外気温が低い時のエンストのしやすさ、そして走り出したらアイドリング?が2500回転から3000回転位になってエンジンブレーキの効きが非常に悪いという妙なマッピング等、、

人間臭さ?に溢れるインド製のBMWです。

G310ミーティングとか有れば皆さんのG310の調子を伺ってみたいもんです、、、