MRIは静かにならないのかな? | 音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

コトバ で伝えるのが 苦手な あなたへ
''響き'' で あなたのココロを開きます♡

シンギングボウル&倍音ボイスヒーラー
音と声のサロン♪音の間
横田 朋子です
 
ご訪問 ありがとうございます



10月くらいから大きくなり始めた
できものがあって、
とはいえ、かなり前からあるなーとは思っていて、
ただ痛みが無いので放置しておりましたら、

「その腫れ方ぜーったいおかしいから病院に行ったほうが良いって!」
と強く言われて
初めて行ったのが、11月。

採血、エコー、組織を取って〜

それから、別日にMRI。

わたしの順番の前に小学校低学年くらいの男の子。
様子を聞いていると、
入るときは、寝ていたようで、
途中で目が覚めた様子。

先生やナースや親御さんが
出てきた子に、みんなで安心させるような
声かけをしていた。

MRIは、そう言えば2度目の体験。

筒状の物に横たわって写してもらう
画像なのですが、
すごい工事現場的な音が鳴る鳴る。

これ、小さい子一人で目が覚めたら、
不安になる音だな。

とりあえず、その画像撮影が始まる間は、

enyaか何かの、ヒーリングミュージックが流れる
ヘッドフォンを装着しているのだけれど、

撮影始まると関係なくて、
音が止まると、ちゃんと流れてる。

子供用も流れる曲は同じなのかな?

始まる前は良いけど、
撮影始まってからの合間は、
癒しなのかぁ?とか

色々考えつつ、

あんな大音量のノイズの中眠ってしまえるわたしって…と思った。



本文とは関係ないけれど、

こんな時期でも咲いてました。
薔薇は癒し〜♡


縄文祈り歌 即興 こちらから



 
これからイベント】

ルンルン【いのちに感謝する音のおまつり】
  2023年01月23日(月)
  詳細は決まり次第お知らせします

ルンルン【ヒーリングタイム】の予定 
  12月25日(日) 山羊座
  6:30~7:00(ヒーリングは20分間)
  Zoomにて開催




皆さんにハッピーとラッキーを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶