私に出来ることを為せば良い | 音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

コトバ で伝えるのが 苦手な あなたへ
''響き'' で あなたのココロを開きます♡

シンギングボウル&倍音ボイスヒーラー
音と声のサロン♪音の間
横田 朋子です
 
ご訪問 ありがとうございます


花束花束花束


わたしの頃は1月15日が成人式で
実家には帰ったものの、
住民票は八王子にあったりして、
実家の方で出て良いものか?と心配しながら、

振り袖ではなく、ワンピースで出掛けて、

友人と会う楽しみと、

その年は、
さだまさしさんのお話が聞けるって事で
長崎の公会堂に行きました。



偶然、ムスメの成人式である今日の朝、

さださんがテレビで


に捧げた
《ひと粒の麦〜Moment〜》を歌ってらした。

歌詞の一部から

Moment 薬で貧しさは治せない
Moment 武器で平和を買うことはできない

Moment けれど決して諦めてはならない
Moment 夢はきっと引き継がれるだろう
Moment 私に出来ることを為せば良い
Moment 私に出来るだけのことを


わたしが二十歳の頃に語ってくれたさださんが、

今も常に素晴らしい発信をしておられる〜と…



例年ならば日本中何処でも
各市長村で当たり前のようになされていた

成人式典が今年は当たり前でなくなっています。


さださんが、わたしの中で

成人式とリンクしたら
朝から泣いてしまった。


そうしたら、

さださんが仰る
私に出来ることを為せば良い

この言葉、あれから
35年ぶりにいただきます!と思いました。





 
 
これからイベント】

ルンルン【ヒーリングタイム】の予定
  1月23日(土)水瓶座
  2月20日(土)魚座
6:30~7:00(ヒーリングは20分間)
Zoomにて開催



皆さんにハッピーとラッキーを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶